のんびりと ゆっくりしていってね

日々に思った事を、まったり書き綴っていく日記です。 またーり またーり


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍首相がフィリピン・ダバオ訪問したって20170116

素敵な動画を勝手にリンク~
2017年の始め、安倍首相がアジア、オセアニア辺りを歴訪してるらしいです。
なので、拡散のお手伝い。



フィリピン・ダバオ訪問-平成29年1月13日





テレビを見なくなってかなり経つけど、
こういうのって、きちんとニュースで報道されているのかな。
日本の首相がこれだけ歓迎されている事を、日本の多くの人が知っているのかな。
私はこれを見てちょっと嬉しくなりました。

相手がたとえ、経済協力が暗に目的だとしても、喜ばれ歓迎されるところに、
日本は支援してほしいですね。





 参考記事
海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い
フィリピン支援に5年で1兆円 首相表明へ、地下鉄整備など
[ 2017/01/16 01:36 ] 政治・経済・社会 | TB(0) | CM(0)

沖縄のあれは本当に地元の人の声なのかな? (160716)

素敵な動画を勝手にリンク~

拡散のお手伝いを少しだけしてみようと思います。


【ボギー CHANNEL】 沖縄・そして祈り




【ボギー Channel】 (閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態




【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】




沖縄における米軍関係者による殺人事件では、1995年に宜野湾市で起こった保険外交員女性の殺人事件が最後で、
最近、日本人女性暴行と殺害事件で死体遺棄容疑で逮捕されたのは、
沖縄県での米軍関係者に殺人容疑がかかった事件は21年ぶりとの事です。
これは、米軍の「綱紀粛正」が成果を挙げているということですよね。

基本的な習慣や文化違うためトラブルが起きたり、
日本が二次大戦で負けた結果米軍基地があると言う事も忘れてはいけないですが。
現在は日米安全保障条約の元、日本に何かがあった時真っ先に駆けつけてくれる頼もしい友人達でもあるのです。

どうも沖縄の報道を見ると、
マスコミが報道しない自由を行使して、
自分たちの都合のいいように偏向している気がしてならないですね。

地元の住人が言うには、
反対派の多くは那覇市などから“送迎バス”に乗ってやってくるらしいですよw。



参考記事
「元米兵」が殺人事件、メディアは沖縄の真実を伝えているか
[ 2016/07/16 19:21 ] 政治・経済・社会 | TB(0) | CM(0)

メモリを32Gに増設151228

 この頃メモリーが安い感じだったので、
KingstonのメモリHX318C10FBK2/16をアマゾンで買って増設してみた。
仕様はDDR3-1866 (PC3-14900) 8GBx2枚 1.5V を2セットで32GB
メモリを32GでMAXっすよ、ちょっとロマンw

交換後Memtest86+も一回クリア
(32GBは量が多いからか一周2h位かかる。後でもう少しやろう。)
無事起動を確認して、悦に浸っていたけど、
やっぱりベンチが気になるので、
CINEBENCHしてみた。

メモリ32Gに交換後151229


PC3-12800の16GBから
PC3-14900の32GBになったから
少しは何か上がるかと思ったけど、
何も変化無しw完全に自己満足でしたw

よく雑誌とかに書いてある、
・8G以上のメモリを乗せても体感はあまり変わらない。
・オーバークロックしていなければ、オーバークロックメモリは意味が無い(PC3-12800で十分)。
この事を自分で確認できただけでも十分じゃないかな。
私はネトゲをする人なので、少し落ちにくくなるだけでもいいしね。
重い作業なら役に立つはず。
ロマンは大事(キリッ
[ 2015/12/28 19:10 ] PC・家電 | TB(0) | CM(0)

七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa買ったんだけど151223

 七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa買ったんだけど残念な本だった。

 秋葉原の本屋をぷらぷらしている時に偶然見つけて、
手に取って七瀬葵の画集かな~でもずいぶん薄いし1500~2000円位だと思ってレジに行ったら、
3024円と言われてびっくり。
は?マジか高すぎと心の中で思いつつ、レジまで行った手前そのまま購入。
この時点でちょっと嫌な予感はしていたけど、家に帰って中身を見たら案の定だった。

 1ページ使った大きなイラストが始めに15枚位
年表と小さい絵・コメント付きページ60ページ位
同人時代の漫画30ページ位
計110ページ位

 イラスト集だと思って買っただけに残念感がはんぱない……
自分が見たこと無い絵は3枚位、しかも小さい。
これで3000円はないな。
唯一良かったのは、年代を追って順に絵が並んでいるので、絵柄の変化がよく分かる事。
最近私の好みの絵とは離れてきてしまったなーと思っていたけど、
それを見て、もうイラストレーターから漫画家さんになってしまったんだなーと再認識。

 私的にはAngel flavorの頃の絵が一番好みかなー
今だに本を大事に持っているし、たまに引っ張り出して眺めると癒される。

 とりあえずこの本は七瀬葵の「歴史」が知りたい人は買えばいいんじゃないかなw
アマゾンのレビュー見てから買えばよかったよ。
私の中では、本を見つけたら即買い位のイラストレーターさん「だった」んだけどね。
ちょっとさびしい。
もう次に見つけても買わないかな。



 関連リンク
Amazon 七瀬葵20周年アニバーサリーコレクション festa
[ 2015/12/23 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FEZ運営移管みたい151118

艦これのイベント前メンテが長くて暇してたので、
ふと思い出してFEZの公式ページを見てみた

FEZがめぽ運営終わり2015_11_18

けっこう長くやっていたゲームだったのでちょっとしんみり
9年も運営していたみたい。

自分のブログの日記から
2007/04/07から始めて

残っていた最後のスクリーンショットから
2013/05/27辺りが最後にログインしたのかな

記録が残っている限りで
私は約6年やっていたんだな~
思い返してみると、
前線で部隊でも、野良でも連携がうまく決まると最高だったな~

始めたばかりにの頃、時間も忘れてやっていたけど、
今思うと、連携が必須じゃなくなったのがやっぱり2009年3月30日のフェンサー実装じゃないのかな。

必須の決まりごとみたいな
ジャベ→バっシュ→ヘビ、とかの
バランスを崩して間口を広げる事に成功したのだろうけど、
みなで戦って勝った高揚感みたいなのが少しずつ薄らいでいった気がする。
まあ、単純に飽きたのかもしれないけれど。

三職の三竦で玄人好みに保守的に行くか
職追加でバランスを崩してどんどん新しいものを実装するかで、
がめぽは新しいものを追加する方に舵を切ったはずなのに、
結局2職追加で打ち止め。
この辺に衰退原因があるんじゃないのかな。

この方針なら、
どんどん新しい職を追加しバランスクソ食らえで、
プレイヤーを飽きさせないようにするべきだったはずなのに
結局職は追加されずに急にバランスを取ろうとし始め、
バランスを取るんだったら三竦に組み込むか、
もう一職追加して六竦にすればよかったのにそれすらしない。

こういうゲームにしたいと言う一本の方針が無く、
ユーザーフレンドリーなんて言って、声だけでかいほんの一部のクレーマー(ネガヲリ様)の意見を取り入れて
ころころバランスを変え、結局誰にも支持されずに人が離れていったのかな。

良ゲーがダメになって行く典型的なパターンかもw



スクウェア・エニックスが運営になった事で本当の
「終わりの始まりだろうね」
もうスクエニに過去の面影は無くて、
楽しませるゲームを作った結果儲かるじゃなくて、
集金装置をいかにゲームっぽく作るかの会社だからね。
一年いや半年持てばいい方かな。

大好きなゲームの一つだったのに残念だよ。




  参考記事
ファンタジーアース ゼロ公式サイト(ゲームポット)(旧)
ファンタジーアース ゼロ公式サイト(スクウェア・エニックス)(新)
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クォーザイト

Author:クォーザイト
 のんびりまったりな、ただのひっきーです、今日もなんとか生きてます。

AquariumClock 2
まとめプラグインv2
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
HSタグクラウド


FEZ・ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ blogram投票ボタン
